2017/8/27阿佐ヶ谷yellow vision"Groover's Jam"

いつもお世話になっているSecret Colorsが主催する阿佐ヶ谷yellow visionでの“Groover's Jam”に遊びに行ってきました!
 
これまで数々のOpen mic、Sessionに参加してきましたが、これほど刺激的なものはあっただろうか…
過去最高の楽器の種類(ドラム、ベース、ギター(エレキ、アコギ)、三味線、バスクラリネット、ジャンベ、カホン、オカリナ、トロンボーン、ビオラ、キーボード)、過去最高の平均年齢(確認した最高齢の方は72才)、過去最高のクオリティ、対応力、自由さ、長さ...ともうとにかくカオスでした(笑)

HostのSecret Colorsの小林さんが毎度面白いことが起きそうなメンバーを合わせて、開始する。
それ以降すべて自由。終わり方も全体の雰囲気もお互いで読みあって創り上げていく。
そう、つまり一回のセクションでMCは僕一人。一曲丸ごと演り切れる。
めちゃくちゃ脳内物質出ました(笑)
これこそ僕がやりたかったSession!!!
何回か自分でも引き出せたなというパフォーマンスが出来、大先輩方に褒めて頂けて本当に嬉しかった!

音楽の好きな大人たちが自由に切磋琢磨出来る。いつまでもチャレンジ出来るというのは本当にかっこいいし、ありがたい。
たしかに若くて才能もあって人気なアーティストもカッコいいけど、俺には本当にいい顔で好きな音楽をいつまでも好きなままやっている音楽家の方が魅力がある。
何から何までいい時間だった。

現場に妹がいるのも最早当たり前になってきたけど、今回あの三善さんや小林さんに“この兄妹最高だ!”と褒めてもらえたのが何より嬉しかった。
俺もいつまでも真面目にイカれた音楽家でいよう!

また行こう!!!これを読んで興味を持った方も是非!
毎月第四日曜に19時から阿佐ヶ谷Yellow Visionで¥1000+1Dで参加できます!

自分よがりにならず、みんなで音を創っていく時間。クセになるわ~!
空廻